811放置新聞

811。。。 

昨日で5ヶ月経ちました。。。 
311から、変わりましたか? 
311から、変われましたか? 

これから日本は、どうなると想いますか? 
わかりますか?イマジンできますか? 


昨日は、宮崎市内、青島の天空カフェ ジールで、『天空ギャザリング』 
ビジョンを語っていました。 
日本が、実際、これからどうなるのか? 
今、日本のメディアで放送しない裏に何が、隠されているのか? 
今、世界で何が起きているのか? 
そして、世界から日本が、どういう風に想われているのか。。。 

そして、僕たちが、これからの一歩をどうするべきか。。。 

昨日は、イベントではなく、なんとなく集まった。。。 
311から、5ヶ月も経った。。。 
そして、今日も『11日』が来た。。。 

何か、あるのかな? 
何か、始まっていないかな? 

不安と。。。 

そして、未来への希望を胸に。。。 




人数は少なかったけど、意義ある一日でした。 
ありがとうございます。 

これからも、毎月、11日に日本が未来を見据えて動き続けるまで集まります。 

毎月、11日。。。 

パチンコの広告みたいですね(笑) 




〜毎月11日は、『ターニングポイントDAY』なんてね。 



僕は、これから毎月11日、宮崎の天空カフェ ジールに生きます。 

来月は、9月11日、日曜日。【天空ギャザリング】 
集いましょう。一人一芸でお願いします(笑) 
集うしかないでしょう。お店、小店、大歓迎。 
ワークショップに、放送局。オープンマイク&プロジェクター 
何が始まるのかわからない。 
でも、きっと何かがはじまり。 
いつもミラクルな夜が過ぎていく。 

911。。。 
米同時多発ペロから、10年。。。 

そして311から半年。。。 

僕は、311から911の事ばかりを考えていました。 

『今年の9月11日を迎えた時は平和になってほしいな』 
『これを期に、戦争は、もう無駄と気づいてほしいな』 
『お金がなくても生きていけれる』 

皆が、そこで立ち止まり、考え、気づき、皆で決めれる。 
唯一のチャンス。 

『もう、誰も、何も、反対せずに、人の事を気にせずに生きれる世界が来る』 

今も信じています。 
人の根っこの部分。。。 

僕は、どんな人も、時間をかけて付き合えれば、嫌いな人はいないと信じています。 
今は、みんなちょっと忙しすぎて、お互いの事を考える時間がなくて。 
自分の事を、まず押し付けてしまう。 
ゆっくり付き合いたいなあ。といつも想っています。 

911が来ます。 

九州に来てください! 
宮崎に来てください! 
青島に来てください! 
ジールに来てください! 

『ターニングポイント』 
【天空ギャザリング】昼から麻まで。 

新しいコトを全部、始めます。 
そして、それを使い続けるとどうなるか伝えます。 
是非、来てください。わっしょい。 
一人一芸。お店、小店も大歓迎。 
オープンマイクに、オープンプロジェクター。 
話したい事。伝えたい事。 
皆にシェアしたい映像。 
どんどん募集です。 
器はあります。そこにデコレーションしてください。 

Ustream放送局。 
地域通貨。 
市民バンク。 
フクシマへのかけはし。 
マルシェ、マーケット。 
廃校の利用プロジェクト。 
映画祭の映画祭。 
九州ジョイン島。 

すべての入り口を始めます。 
20年後の未来に向けて、ジョイン党から、提案し続けます!!! 

『20年後は、こうなる!!!』 

って、決めつけて、みんなを笑いで頷かせてみせる。 
皆が、頷けないと変われないと、ジョンレノンも、清志郎も言った。 

僕は、その糸口が、少し、見えてきました。 

きっと、みんなも見えてきているでしょう。 

それをシェアしましょう。 
そして、情報をミックスアップ!!!わっしょい。 

【天空ギャザリング】のコミュを造ってみました。 
興味がある人参加を是非。 
そして、いつか行ってみたいなって人や。 
今回、行きます!って人まで是非!!! 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5746279 













もう、変わるのは、みんな気づいているでしょう。 

そして、もう変わらなきゃいけないことも。。。 

わっしょい。和・背負い。 









入り口は、やっぱりお金です。 
お金の流れを変えるだけで、独立も出来るし、東日本を助ける事も出来る。 

コンビニで、ローソン、セブンイレブンに使うと、本州、東京に行って戻って来ない。。。 
エブリワン、ポプラ、アイショップなど、地元のコンビニにお金を使うと、九州島にお金が残る。 
わかりますか?イマジンできますか? 

そして、コンビニだけでなく、 
ホームセンター、スーパーなど、 
他のお金の流れについても考えるのです。 
わかりますか?イマジンできますか? 

放射能の入っている野菜を買い支える不思議な大企業や。 
まだ、この期におよんで、原発を開発し、海外に輸出しようとする原発企業。 
農協や、すべてのメディアの反対をチョイス。選択すると。安全が得られる。。 

楽しく不買運動や。 
地域通貨。物々交換。 
選択する楽しみをちゃんと知る事。 

それだけで、みんなの願う世界に変える事は可能なんだ。 

『不安を与えると、消費に繋がる。』 
こういう方程式を知ると、消費をしたくなくなってしまう。 

そして、しまいには。 
『消費は美徳。何故なら資本主義だから!』 
お金に無頓着に、無いから買う!無いから買う!を繰り返し。 
無造作に、お金を使うと。 

原発が出来たり、米軍基地が出来たり。 
リニアが出来たり、自然破壊が始まる。 
戦争を起こしたり、誰かが飢え死にしたり、 
わかりますか?イマジンできますか? 



逆に考えれば。 

お金の流れを考えるだけで。 
自分の使ったお金の末端までイマジンして。 
そこの選択、チョイスを取り入れたら。 


誰かが人を殺したり。。。 
誰かが飢え死にする事も。。。 
誰かが誰かを虐げたり。。。 
誰かを支配したり。。。 


こういう事が、すべてなくなります。。。 

そして。 
世界を平和にする事も。。。 
戦争をなくす事も。。。 

そして、世界中の人が笑顔になれる。 

わかりますか?イマジンできますか? 






僕は、すべてイマジンできます。わかりました。 

本当なんです。 
方法を知らなかっただけです。 

でも、もうすべての嘘に気づきました! 
もう、騙されません。わっしょい。 

ジョイン党でHPを造りました。 
まだ自己主張ばかりですが(笑) 

だんだん、バランスよく、大勢の人が観ても伝わるようになったらいいな。 

良かったら観てください。 
http://caravanmoai.jimdo.com/ 

ちなみに、そろそろ選挙に出たくなってきました。 
政治家になってみたいなと想うようになりました。 
いろんな人に接して、いろんな価値観の人と出会い。 

自分の伝えたい事がまとまって来た気がします。 
最近、『政治家になったらいいよ!』って、よく言われます。 

なってみようかな(笑)わっしょい。 
ジョイン党の候補者はたくさんいますね。 
☆中山康直 
☆御前崎のタカ。 
☆熊本のSON君。 

最近、政治家になってみようかな?って話しをよく聴きます。 
なかなか言える雰囲気がない中、よく言葉にしてくれると感動しています。 
みんな政治家になってみようよ。 
供託金なんて50万くらいなら、50人から一万円ずつ集めて、未来を買う! 
そして、自分達の代弁者をキッチリだし、生活を守る! 

そろそろ『九州維新の会』でも造りますか。 
大阪維新の会があるし、そして同盟を組んでいけばいいな。 
http://one-osaka.com/index.html 
山口のあたりも長州人、熱いしな。 
田舎もんは強いよ!こういう時は。食い物を作っている人達の生命力は凄い。 

ジョイン党の広報活動 
★放置新聞(レトロ版)アナログなわら半紙な手触りが。。。 
★ジョイン党のホームページ。 
★月に一回発行のメールマガジン。 
★参加型のメーリングリスト掲示板。 
☆それと、おっさんが突然来て、駄洒落を連発していく。 


今は、メーリングリストを作っています。 
ここで集まった情報をメールマガジンや、放置新聞に載せて行きます。 
http://groups.yahoo.co.jp/group/joint-to/   
ジョイン党です。使い方、盛り上げ方のわかる人の参加募集中! 
旅帳に描いてくれた人や、名刺をもらった人には、とりあえず笑顔の強制参加! 
FOR ALL MY RERATIONSHIPです!わっしょい。 

キーワードは 
『オーガニック』 
『九州島意識』 
『自休自足』 
『自然生活』 
『音楽のある暮らし』 
『焚き火のある暮らし』 
『コミューン』 
『ヒッピー』 
『FREAKS』 
僕は、FREAKSです。わっしょい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rudolph (月曜日, 23 7月 2012 02:29)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit

  • #2

    buytadalafilonline (火曜日, 06 11月 2012 23:24)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.